2016年09月25日

あなたの結婚観は 過去からの持ち出し・・?

こんにちわ 仲人23年目のなかじょう です。

最近 私がカウンセリングをしていて 良く気付く事
「 良い人ですが・・ピンと来ないというか・・その・・好きになれないんです・・」
っていう言葉。
「 そうなんだ 好きになれないんだ ・・・ 」
って答えるしかないのですが ・・。

 それはきっと、その方の過去を 目の前に置いて
過去 好きだった、あるいは 付き合った方と 比べているからなんです・・

それは いつも 事あるごとに あなたがしている癖のようなもの。
お見合いをして 自分の未来を創作して居ながら
やってる事は 過去を目の前に置き、過去と現在を比較してる。
「 前彼は もっとこうだった ・・元彼は こんな風じゃない もっと優しかった
以前 告白された人は もっとハンサムで収入もあった ・・ なんか違うんだなぁ・・」
・・って具合に。

それが 悪い訳ではないのですが ・・
そうやって 過去を目の前にいつも置き、比較している限り
未来は 創れないって 思いませんか ?

 あなたが 本当に幸せな結婚を願うなら ・・
過去を 過去に置いて来なければ、もしくは
過去を 持ち出さない!と いつもの癖に気付く事が 大切です。

 出てきたら 横に置く、出てきたら過去に置いて下さい
そして 意味無し空っぽで 目の前の方に 意味を付けずに
 この人は 初めての方 ・・と一から創作してみて下さい。

だって 過去の方がどれだけ素晴らしい方であったとしても
何のご縁もなかったから、あなたは一人なんですから ・・
逃げた魚は あたかも大きかったように、あなたの記憶が 美化しているだけですからね! 

新しい幸せに 乾杯 
posted by masyumi-syan at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

『 昭和の仲人 』でごめんなさい ・・

 私の相談所は 『 婚育 』  にすべてを注いでいます 

本当に、本当に 大切ですよ 

男子も女子も コミュニケーションが ズレてる 〜 

 貴方が 本当に 幸せになるためなんだよ 

 ちゃんと 相手の方に気を使わせない会話を身に付けられたら ・・
 また 会いたい  って 思われる会話って ? ・・
 実は お相手に付いてくる 担当者の方を さりげなく味方にしちゃうのが
成功への キーポイント って ?

などなどまで ・・
婚育 には コツがギッシリ なんですけど 

ちゃんと婚育やりたいです 
自分の人生が 大切ならばね  

『 昭和の仲人 』だから ・・ね 
 
posted by masyumi-syan at 02:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子に入り込めるスペースを !

先日 お見合いで久しぶりにビックリ・・ドン引き 
40歳の女性が お相手でした 
容姿は お写真と変わらず  綺麗目な方でしたが ・・
趣味について、話題を向けるや否や、
「 ベリーダンス、英会話、スポーツジム・・
今度は ゴルフも 習おうと思って 〜 お友達が沢山出来るって聞きますしw 〜
仕事ですか? 建前的には家業手伝いですが・・実際はお小遣いもらって
実働はしていないですw 週五日は習いもので 忙しくて・・  」

お金が続かないでしょ?
結婚されたら 御主人のお給料内で やらなきゃね 

「 大丈夫です  お金は 実家から持ち出しOK ですから 〜  
行かせてもらいたいわ ・・ だって お友達と居られるの大切じゃないですか ?」

この方 ・・結婚をなんて思ってるの  存在ないよね 
旦那様より お友達様が大切なら 一人が良いよ 
お金も ご両親が沢山お持ちみたいですしね 〜 

っていうか 40歳は、人前で話すときの話題 ・・
一度 頭で考えないて 口から出そうね 

さよなら 〜〜 
posted by masyumi-syan at 01:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする